30歳子育てしながら難病に打ち克つ

2人の息子を抱えながら難病と病気と闘う、そんなmemeの生きざま

社会的弱者に追い込まれた人々







この年で2度生死を彷徨う経験をした

20代主婦はなかなかいないと思う





水痘肺炎のときのことは、インスタに

詳細に記した

(@takemei)


助けられていまがあるということを

もう忘れたくなかった






子供を育てながら増えてく病気と向き合うこと

もちろん育児教育は絶対手を抜かない






病気になったばかりは、

心や感情のコントロールが難しい



それは病状が重ければ重いほど








ICUにいて本や携帯も触らない状況やと

なかなか難しいけど、




入院中であったり、死の淵にたって

PTSDさながらに心が傷ついた経験をもつと



なかなか…





どんなに探しても、こういったときに

どういう心の対処をすれば平静でいられるか、

ってゆう本がほんとになくて。





病気によって寝たきりや

仕事をすることができないと

お医者さんに判断されたとき



そうであっても子供を育てなければならないとき






死ぬんじゃないか死ぬんじゃないか、生きたい…


って40度を越す高熱と発疹、呼吸困難と

闘ってるとき







私の経験は社会的弱者に追い込まれた人々の

助けになれる



いや、なりたい



いや、なる。











bye

×

非ログインユーザーとして返信する