30歳子育てしながら難病に打ち克つ

2人の息子を抱えながら難病と病気と闘う、そんなmemeの生きざま

いい夫婦の日💓喧嘩をした方がいい夫婦になれる👩‍❤️‍👨私の持論

こんばんは


11月22日

いい夫婦の日🎈🎉(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*




恐縮ながら、私たちは結構周りから

こうゆうカップルになりたい!とよく

言われながら育ってきて





私の持論ですが、カップルになりたて、

もしくは一緒に生きるようになってまだ日が浅い

3年くらいまでは、

「私達はけんかしないの〜」


は危険だと思います(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾⛔️⛔️




なぜなら、長期的10年、15年30年を

見越して関係性をよくしていこう、



一緒にいて居心地の良い関係性を作ろう💕

一緒にいてお互い成長しあえる関係性を

ながくつくる♻️୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛




と思ったときに、

忘れてはならないのは、

いい関係を作ろうとしている隣にいる人は

同性ではない。イコール📌🔄

同じ脳のつくりではないということ(●︎・̆⍛︎・̆●︎)


ざっと考えたときに、ですよ😸


相手は確実に、

キティちゃんをみて

かわいいと思って生きてきてないし🤡

ピンクやヒラヒラな服を選んで着て

生きてきてないil||li (OдO`) il||li







同性ではない(同性のかたもいますが)異性との

関係性をながくつくるのだから、

喧嘩がないのは

絆を深める機会の損失だと思うのです。👩‍❤️‍💋‍👩👩‍❤️‍👨👨‍❤️‍💋‍👨





女の人は、感情面が男性より発達している🧏🏻‍♀️

生理周期のおかげで

それが前面に出る日が必ずある🤰




男の人は理論的に考える人が多く、

ホルモンバランスに波はない🧛




この、生理前、生理中の

1ヶ月で最悪のメンタル面を

どんなけ理解しようとしてくれ、許容してくれるかに

男の器がみえてくるのではないかなというのが

私の持論です(●︎・ω・)ノ★︎。、::。.::・'゚



そこで何回本音でぶつかれるか、に

絆の深さが影響してくるのではないか

と思うのですo(・ω・´*)=3




私達は、遠距離恋愛で、社会人✖️学生

だったので他のカップルの何倍も大変で


会えないという理由で毎月私の生理前に

喧嘩をしていました




泣きながら電話をするわけですウゥッ・・・(´;ω;`)




そうゆうときに夫は必ず支えて、

私の仕事の苦労を想像してくれて、

うんうんと聞いてくれるんです。



それで、

「あぁこの人は本当に優しくて

私のことを愛してくれてる。

自分にはもったいない人だな」

と再確認するわけです( ;∀︎;)💜




心の底から相手に対して

感謝する、という機会を何度同時に経験するかで

10年15年20年後の2人の未来が

変わってくるんだと

私は思います




私達はあの苦労(遠距離での喧嘩)のおかげで

今の安心できて感謝しあえる強固な

信頼関係を作ることができたと思っています





以上の理由で、出会って3年間は

喧嘩をする方が良き関係性を築けるのではないか、

というのがわたしの持論になりますヽ(*' '*)ノ💓





⚠️あくまで私の持論です






bye

×

非ログインユーザーとして返信する