30歳子育てしながら難病に打ち克つ

2人の息子を抱えながら難病と病気と闘う、そんなmemeの生きざま

夫婦関係シリーズ!何故離婚に至ってしまうのか何故夫婦関係が悪化するのか.経験からのmy分析!

ブログ訪問ありがとうございます!!

少しお時間をいただきますが、

読んでいただけると嬉しいです🌺(´   `*) 💓ェヘヘ



今回は

「離婚回避!夫婦関係で気をつけるべきこと」


についてお話させてもらおうと思います(。・・。)ポッ♪︎




まず大前提に、付き合っている段階で

気をつけるべきことがありますが、

それはまた追々ということで…




私の身の回りでも、夫婦関係が

うまくいっていないところが

ほんっっとーーーーーに多い!!!⚡︎⚡︎

多すぎるくらい多い💦




現代は2組に1組離婚する統計が

出ている時代です(  ᵕェᵕ̩̩  )




何故こんなにも異性関係を難しいと

錯覚してしまうのか。

浮気されたり、嘘をつかれたり、大事にされなかったり





いや、2年とか3年までなら多分簡単なんですよね、

仲良し夫婦でいるの。


長期的な良好な関係性をなぜつくれないのか




まぁざっと言ってしまえば、

お互い感情に流されすぎなんです(›´ω`‹ )



すぐにイイ!と思ったり

こんなに愛してくれてる!って

言われた言葉だけで信じ込んで

すぐに好きになってしまったり

欲に流されて避妊せずにヤッて不本意な

タイミングでデキ婚になったり




他にもたくさん理由はあると思いますが





今日は私が今まで日々

分析してきた中からいくつか話します


......................................................


長期的に夫婦関係をよくしていきたい

高齢になっても仲のいい夫婦でいたい



結婚当時は疑いもなくずっと仲良いと

信じてると思います



でも離婚するんです

バツがつくのに、子供がいるのに。




なぜそうなってしまうのか。



うちの夫婦は仲良し12年目です。


遠距離恋愛と学生✖️社会人です


普通なら別れます




何故いまだにめちゃくちゃ愛し合ってるのか。



それは、確実な一つの理由としては、


お互い関係性を良くするために努力しているから」





これにつきますね。



じゃあ実際どういった努力をしているかというと



例えば、毎日事あるごとに

ありがとうと言う



いってらっしゃい、おかえり、ただいま、おやすみ

など基本的な挨拶礼儀を忘れない

馴れ合いにならない

(それが仲のいい証拠と錯覚しているカップル多し)




頼み事があれば、

手があいたときでいいからという




記念日を大切にする


話をしてて相手が欲しがっている言葉があれば

すかさず言ってあげる

(ポジティブな気持ちにもっていってあげる)


気遣いをする

(飲み水を持っていってあげたり、おしゃれに決めてたらきちんと誉める、相手がしてくれたら喜ぶことを先回りしてしてあげておく)




ざっとあげただけでもこれだけありましたまだまだありますが、これを短い期間するのではなく何年も何年も継続して毎日するのです♡︎( ´ ` )




1、2個からでもいいので、関係性に活かしてみてください💓

相手を幸せにしてあげてくださいねღ❤︎ღ•̥̑ .̮ •̥̑)



読んでいただきありがとうございました!!感謝しています(✿︎´ ꒳ ` )♡︎





体を冷やさず湯船にしっかり浸かってご自分の身体を大切にしてあげてくださいね❤️




ありがとうございました😊







bye

×

非ログインユーザーとして返信する