30歳子育てしながら難病に打ち克つ

2人の息子を抱えながら難病と病気と闘う、そんなmemeの生きざま

個人病院

こんばんは(´ω` )/♡︎✨

このブログを開いてくださりありがとうございます❤️




じつは1週間ほどいつもより調子が悪く

市販薬を色々服用したりしていたんですが




余計に悪化してる感じがあったので

近くの個人でしている病院に

受診させてもらいました(*-ω-)ヾ(・ω・*)





難病のお話になりますが、

好酸球性多発血管炎性肉芽腫症(EGPA)って

100万人に1人の病気なんです・・・💫



やから県に1〜2人しかいないから

定期でもらう処方箋は完璧に近いものを

処方していだだいているのですが、



ステロイド服用してるから(免疫力を抑える)

風邪をよく引くんです。ウゥッ・・・(´;ω;`)




でも今は大病院は特に、

予約外の診察はできないし

予約外はそもそも病院にすら入れないんです❌






私の難病は、

なんせ珍しい病気だからご存知の先生も少ないし


「今服用している薬は完璧に近い。鉄壁。

あんまりだせるものはない」


ってよく言われてきたんですよね…・・・(*p_q*)💔



個人病院は特に☔️

何度聞いた言葉だろう…💧💧





でもいまのところは、



珍しくてよく分からない病気”


だから



🌀変にいじりたくない(薬の増減)

🌀副作用がどんな形ででるかわからない



という雰囲気を出さないでくださるし、




へんにいじることも、

かといって無難どころを攻めようとして

無難すぎて全然効かなかったり


ってことがない病院ような

気がしていて🌟




とっっっっても嬉しい(✿︎´ ꒳ ` )!!




なんせ会話のキャッチボールを

大切にしてくださる💫💓





「コロナが蔓延してきてるから来ないで」

って言われちゃった病院もあるので (›´ω`‹ )



近くにそういった


♻️優しくて

♻️コミュニケーションをしっかりすることができる

♻️効果のある処方


をしてくださる先生がいるのは、

とても心強い(-´∀︎`-)!💓




時間に忙殺されているからか、

🔄会話のキャッチボール🔄

をしてくださらないお医者さんは

ほんっとーにっ多い(っ´:ω:`c)




決めつけて返事はイエスかノー

もしくはイエスのみというような診察は

やっぱり患者は傷付くんですよね💔




田舎ならではなのかもしれませんが…




だから優しくてお話を聞いてくださる

お医者さんところに

人生経験を多く積まれている高齢の方

多く集まるんですよね❀︎.(*´v`*)❀︎.


人間性を見抜いちゃうんだろうなぁ〜




今回の診察では、



3種類のお薬の処方をしていただきました!


それと、点滴


はやくよくなりたいな( ´ㅈ` )♩︎






読んでくださりありがとうございました❤️🧡

皆様もコロナや風邪、インフルエンザなどの季節風邪や

感染症にはお気をつけくださいヽε(・ω・`*)зゝ


ご高齢の方は医療費が無料になったようで

これまで以上に体のケアがしやすくなりましたね💊


予防や体のケアは現代に生きる人間としてのつとめだなぁとつくづくおもうmemeでしたー(*´・ω・)ノ゙










bye


ランキング参加しています💙💚

×

非ログインユーザーとして返信する