30歳子育てしながら難病に打ち克つ

2人の息子を抱えながら難病と病気と闘う、そんなmemeの生きざま

恋愛戦術 私の夫教育法!彼氏の段階でなすべきこと 愛され度UP

こんばんは♪

私のブログに来ていただき

ありがとうございます♡︎(°´ ˘ `°)/


今日は、異性関係に関する記事を

upさせていただきます🚻







私には、難病なる前の、

もっともわたしらしい、人生がありました❇️



強く強く思い続けていた願望は

🔅子どもにとって幸せでいられる家庭をつくる🔅





これを遂行するために、

中学生の頃から、具体的な強い信念をもって

さまざまなチョイスをしてきたつもりです♻️



例えば

📌彼氏ができそうな雰囲気のとき



「自分の子供が今の私をもし見たら

この選択についてどう思うかな?

(彼氏を作ってカウント1にするかどうか)」




✅自分の子どもが私の過去を知ったとき、ドン引きしないように子供目線で選択をする





✅子供の私が大人と接していて傷ついた経験


✅理解してほしいのにしてもらえずにいた感情


✅大人を軽蔑した瞬間


✅大人に対する憧れや尊敬する気持ちが消え去った瞬間






こういう風な一見マイナスな経験を

頭の中の強烈なメモ帳に残し、

自分の子供に接するときの注意点や

親としての人生の注意点を

事細かに記憶していきました⚠️






この強烈な頭の中のメモ帳が

私の旦那選びに大きく関係してきました🚹





中学生から異性関係を徹底して

気をつけていたおかげで、



中学生のときに付き合った1人で

異性問題というか、

異性と深く付き合うのうはうは

手に入れました🚻


次に付き合ったのは旦那さんなので🔆






✅男性とはこういうのが喜ぶんだなー

✅信頼関係を築くのは自分から開いた状態で

接しないとダメだなー





自分が学ぶ姿勢にならないと

見えてこないと思います





上から見下すとかは論外で、何も学べません。




男の人は自分の子どもに対するイメージも

具体的にあまりしてきていないように感じたので

そこのところの教育も徹底しました🚹




将来夫、親としてスムーズに

子どもに幸せを与えられる存在

になるための教育ですね🚹





男性は妊娠出産がないので🚼

自分より子供を愛することは

想像力が豊かじゃないと産まれた当初からは

キツイのかな、

と思い、



付き合っている間に甥っ子姪っ子をつかって

✅子どもとの遊び方や

✅子供に良い笑顔をみせる訓練、

✅大切な存在という意識付け



なにより自分より大切な存在が

近い将来できるという意識の改革が大事ですね🚻





やっぱりこれまで自分中心に生きてきてる

と思うので🚹





よく言われますが、男性への教育は

本当に大切ですⓂ️

必要不可欠!!




自分の妻としてのは幸せはもちろん

自分の子どもの本当の幸せを決めるのは

母親の男選びです🚺





自分の男のチョイスが、

自分より大切な存在の幸せを決めるなんて、

皮肉だけど現実はそうなのです。







これを読んでいただけた方にとって

ご自分より大切な存在が幸せになれることを

いのっております🌐









bye

×

非ログインユーザーとして返信する